-Death On The Stairs-

So baby please kill me Oh baby don't kill me 浦和とかサッカーとかサブカルとか。

”ここではない何処か”なんて、どこにもない。~「空の青さを知る人よ」感想~

これはただの「ジョーク」~映画「JOKER」の感想を1000文字以内でなんとかする~

HELLO WORLDに関して考えたことの覚書

※当記事は映画および原作小説「HELLO WORLD」のネタバレが多分に含まれます。ご注意願います。 ※当記事の目的は物語そのものの感想を述べることでSF的解釈を考察するものではありません。そちら方面をご期待の方にお答えする力量がございませんので、何卒ご…

浦和レッズ歴代外国人列伝~記憶のある限り~

外国人選手が好きだ。 決められた枠の中で獲得され、輝いたり、全然輝かなかったりする外国人選手。 日本人選手の入れ替わりがそれほど激しくないJリーグにおいて「新外国人」の4文字はいつだって胸を躍らせてくれる。 .....ということで一時期TLでよく「外…

「魂の重さ21g、舞台少女の煌めき130g」少女☆歌劇レヴュースタァライト8話「ひかり、さす方へ」がドチャクソ良かったという話。 

うわぁぁぁぁ「少女☆歌劇レヴュースタァライト」第8話「ひかり、さす方へ」がドチャクソ良かったんじゃぁぁぁ!!! ということで、このパッションを思うがままに書きとめたい、というだけでこの記事を書いております。8話書いたから9話も書くとは限らないん…

生きるっつーこと

前のブログからこのブログに移行して今日で2年なんだとか。だから別にそれがどうってわけではないんだけど。 折角だからなんか書こうと思って、書き始めたけれど、特段言いたいこともないし、取り留めのも無い話をしようかなと思う。

W杯も終わったし、なんなら後半戦始まってますけど??? 浦和レッズ”超個人的” 選手名鑑 2018年

おかしい。 どういうことだろう。 硬派なサッカーブログだったはずなのに、エロゲーの話とかしている。 それどころかサッカーの記事とかまるで書いていない。 これはまずい!完全にアイデンティティクライシスである!! ということで、久々に浦和の記事を書…

シナリオ優先で個人的におススメしてみたいゲーム(18禁)という雑談。

※タイトルから明らかな通りそういうゲームを扱う記事です。とはいえ、直接的なリンクや表現・画像などは含みませんのでそこはご安心ください(あくまでシナリオメインの記事になりますので)。ですが、扱う題材は18禁ゲームですので、予めご了承のうえご一読…

ぼんやり映画感想:救いもない、赦しもない、ただ解はある。「MANCHESTER BY THE SEA(マンチェスター・バイ・ザ・シー)」(ネタバレあり)

※本文にはネタバレが含まれます。必ず映画を視聴した後か、あるいはネタバレOKの方のみお読みください。 どうしても見たい映画の一本だった「マンチェスター・バイ・ザ・シー」を見てきたので、雑ではありますが、感想を残しておこうと思います。 ※日本版の…

Fateの話をしようじゃないか、という雑談(後篇)~「エミヤシロウ」の「Brave Shine」~

※注:本文は「Fate/stay night」および「Fate/hollow ataraxia」「Fate/Zero」更にはTYPE-MOON作品に関してのハッキリとしたネタバレが含まれているので、同作品を未プレイ・ならびに「これからプレイしようとしいる人」はまず、一通りプレイしてからお読み…

Fateの話をしようじゃないか、という雑談(中篇)~empty 空っぽの人間~「Fate/Zero」の話

※注:本文は「Fate/stay night」および「Fate/hollow ataraxia」「Fate/Zero」更にはTYPE-MOON作品に関してのハッキリとしたネタバレが含まれているので、同作品を未プレイ・ならびに「これからプレイしようとしいる人」はまず、一通りプレイしてからお読み…

Fateの話をしようじゃないか、という雑談(前篇)

※注:本文は「Fate/staynight」および「Fate/hollowataraxia」更にはTYPE-MOON作品に関しての雑なネタバレが含まれる可能性が極めて高いので、同作品を未プレイ・ならびに「これからプレイしようとしている人」はまず、一通りプレイしてからお読みいただける…

浦和レッズ2016のまとめ と 2017展望

尊敬するブロガー様に倣い、セルフインタビュー形式でお送りいたしますw ーまずは2016シーズンの感想をざっくりと。 「ACL、リーグ戦、ルヴァンカップ、天皇杯と4つのタイトルを戦って、ルヴァンカップを制覇。リーグ戦は勝ち点74で年間1位。ACLと天皇杯は…

さよならを教えて 浦和レッズ”超個人的”選手名鑑2017(レンタル放出組)

さよなら...今、全ての人に贈る最後の言葉...。 戸川純というよりも、CRAFTWORK的なそれ。 さよならを教えて FULLver. すんません、出オチです。. ...いや、こういう陰惨な曲と記事が全然関係ないので、もう少し素敵な曲を冒頭に貼ります。 never young beac…

タイトル?なにそれおいしいの?? 浦和レッズ”超個人的”選手名鑑2017

ハッピーニューイヤーーーーーー!!!! YEAH!!!!!!! FUUUUUUUU!!!!!!!! 今年もよろしく!!! ....いやSHI☆KU☆YORO!! イエァァァァァァァァァァアァァァァァ!!!!! ヒャッホーーーーーイ!!!!!!新年!新年!新年!しんねーん!!…

ジョン・カーニー監督と「音楽の夢」

クサクサしていても仕様がないので、目黒シネマに行ってまいりました。 目的は「ジョン・カーニー監督特集」。 昨年の映画の中では「めっけもん」枠に入る「はじまりのうた(原題BEGIN AGAIN)」の監督です。 今年は色々とドタバタしていて、なかなか腰を落…

ぼんやり映画感想 「君の名は。」

最近はあちらのブログばかり更新して、もはや「ラブライブ文壇のひと(なんだそれw)」みたいになっているので、久々にこちらでw。 話題の「君の名は。」を見てきたので、ぼんやりと感想だけでも残しておこうかなという感じです。 解説(映画.comより) 「…

J1 2ndstage 第8節 名古屋VS浦和 「攻撃を”はじめる”場所」

■対戦相手プレビュー 個人的にはシーズン前から(色んな意味で)最注目だった名古屋。 監督未経験のOBにGM兼任総監督という任務を与えながら、財務的には圧縮。 高年俸の外国人3人の放出はまぁ仕方なしとしても、良くも悪くもキーマンだった闘莉王に実質的な…